Top > 生活 > タンパク質と亜鉛で育毛を

タンパク質と亜鉛で育毛を

髪の毛の成分の99パーセントは、ケラチンという硫黄を含むタンパク質です。したがって、タンパク質不足では健康な髪の毛は生えてきません。育毛のためには特に、必須アミノ酸の一種で、硫黄を含むシスチンをとると効果的です。

 

また、ミネラルの一種、亜鉛が不足しても、髪の毛の健康は損なわれます。亜鉛が不足すると細胞分裂が遅くなるので、新陳代謝がスムーズにいかず、抜け毛や切れ毛が増えて健康な髪の毛が育ってきません。

 

髪にツヤを与えるビタミンA、皮脂の分泌をコントロールするB群、血行を良くするビタミンAも不足しないようにしましょう。精神的ストレスは、髪の健康を損なう大きな原因になります。ストレスがたまっている人は、ストレスに対抗するホルモンのビタミンCをしっかりとることも大切です。

 

しかし最も高い育毛対策といえばやはりAGA治療薬を使用することでしょう。フィナステリドという成分が育毛サイクルを正常に戻し抜け毛を改善していきます。しかしデメリットして副作用の危険もあるということです。

 

全ての人に副作用が出るわけではないですが、出ないという保証もないからです。専門医と相談しながら使用していくのが一番良いですが、その分費用も掛かってしまいますので、通販で購入する方も多いようですが、その場合副作用に関しては自己責任となるため注意しましょう。

プロペシア(フィナステリド成分配合)の通販についてはこちら

 

 

生活

関連エントリー
タンパク質と亜鉛で育毛をせっかくフラッシュモブをやるなら国際結婚手続きのブログだよ?国際結婚の結婚手続きの体験談を聞く中国人との結婚の山場配偶者ビザの先輩談帰化申請とマニュアル住宅ローン審査のために出来る事プレゼント資金をポイントサイト バンプクで脱毛エステにかかる金額まつ毛美容液を使ってみたいのでフラッシュモブのエキストラしたいフラッシュモブプロポーズを成功させるためにやっておきたい事受験勉強にはコツがあるらしい行方不明者を探すために大事な事まずはフラッシュモブプロポーズを検討してみるテスト